サプリメントについて

サプリメントを飲んだことがありますか??

一度は飲んでことがあるよ〜🙋‍♂️

っていう人もいれば

サプリなんて薬でしょ💊

っていう方もいれば

毎日飲んでいるよ😆

っていう人もいるかと思います😌

まずそもそも薬とサプリメントは全然違うのです🙅‍♂️

薬とサプリの違いはこちら

なぜサプリメントが必要なのか

サプリメントの利用目的として🤔

・健康の維持・増進

・病気の予防

・食事で不足している栄養素の補給

・疲労回復

・美容

・ダイエット

などなど

様々な目的で使われています!

最近では、サプリの利用される方も増えてきています

一度は使ったことある人も8割くらいいるみたいです😳

大人だけではなく、子どももサプリを飲んでいます💪

しかし、どのサプリが良いのか分からないですよね?

サプリメントの正しい選び方

サプリメントの情報はTVや雑誌、インターネット、SNSなどで

情報がすごいあります😅

合ってるんか間違っているんかそもそも分からないですよね😱

サプリメントを購入する前に

そのサプリメントの栄養の含有量などを見ます😳

本当に自分が望んでいるものが入っているのかが大事です!

天然のもので作られているものも多く

サプリの中の成分自体もバラバラの物が多いです😭

サプリメントは薬ではないので副作用はありませんが

ある成分で体調が悪くなる可能性はあります😖

その時はすぐに医者にかかりましょう🏥

その中でも僕がオススメするサプリメントはあります💪

臨床データもあり、天然の物で作られているのにも関わらず

一粒一粒のサプリが全て同じ量の成分が入っています😆

さらにはテクノロジーもすごく

吸収率は抜群です✨

どういう物なのか知りたい方

どのサプリを飲めば良いのか分からない方

お気軽にご連絡ください📨

前の記事

活性酸素について

次の記事

東洋医学について