身体のケアを習慣化させる意味

毎日習慣化していることをまず頭の中に思い描いてください。




・毎日ご飯食べる
・毎日トイレに行く
・毎日お風呂に入る
・毎日歯を磨く
・毎日息をする
など、、、、




他にも人によって毎日していることはあると思います。






ここで考えてほしいのは、
「なんでそれを毎日してますか?」
です。




毎日ご飯食べな、お腹減って死んでしまう
毎日トイレに行かな、膀胱が破裂しそうになる
毎日息をしな、死んでしまう


この三つは毎日せな普通に死んでしまいますよね?




それでは毎日せんでもいい、
お風呂に入る
歯を磨く
はなんでしてますか??




「そりゃ〜せなあかんことやから、、、」
「しないと汚いから」




とか色々とありますよね?






まぁ日本人やったらしてて当たり前です。
簡単にいうと、
「皮膚のケア」であったり、
「歯のケア」になりますよね。






それではここでもう一つ質問です。
「身体のケア」
は毎日してますか?




してますよ🙋‍♂️〜って人




たぶん全然いてへんと思います。




ちなみにトレーニングも身体のケアですし、
鍼灸院や整骨院にいく、
エステサロンにいく
とかも身体のケアになります。




身体のケアいうてもいろんな分類ができます。




次に、
歯は歯を清潔に保つため、
年いっても色々なものを食べるために守っていかないといけないものですよね。




やる気を出すためにおいしいものを食べる。
これはほぼ皆さんがしてるんじゃないんですか?




それでは、
パフォーマンスを上げるために
身体のケアをしっかりとする




、、、、、、
「してへんわ〜」




っていう人めちゃくちゃいてると思います。


なんでしてないんですか?
するとメリットしかないですよ?




毎日元気でおれる
歳いってもいろんなところでかけれる(自分の足で)
仕事を効率的にできる
身体がしんどくなりにくいから毎日が楽しい




もうメリットしかないんです。




極論身体のケアなんかなんでもいいんです。
けど自分でできる範囲も限られてきます。




なんで身体のケアが必要か。
それはあなた自身の人生を豊かに、充実した人生にするためです。




人生をもっと楽しくさせたい、
人生を豊かにしたい、
死ぬ時に「あ〜楽しい人生やった」
と言いたい人、あなた!!




今すぐ身体のケアをしなさい!笑
ここは命令形です。




身体のケアを習慣化させる理由は以上です。




身体のケアのメリットはいっぱいあるよ〜っていうのを最後に言いたいです。




今、この瞬間が一番若いです!
やるなら今からですよ!